6月 17

星誕オーディション事前勉強会 第2弾!
エステティシャンの松川結さんを迎え、「エステ実習」を行いました。
松川さんは、世田谷でご自身のサロンを運営しながら、
フリーのエステティシャン、アロマセラピストとして、各種イベントやブランドで活躍されています。

DSCN0576


今回は、女子限定で、お肌や身体のケアについてお話を伺いました。
お肌の内部構造や仕組みについて詳しく説明してもらった上で、顔のマッサージレッスン。
雑誌などで手順は見たことがあっても、実際にデトックスの仕組みを聞いてからやると、
納得した分、意識もだいぶ変わりますね。
また、「冷え」は大敵!!健康で美しくなるための体質改善のお話も伺いました。


DSCN0591DSCN0582


最後にマッサージオイルを使って、
全員で足・お腹のセルフマッサージレッスン。
マッサージオイルとボディークリームの違いなども説明していただきながら、
各自マッサージを行いました。
少しマッサージをしただけで、なんだか足のむくみがすっきりしたような…
でも、実はすぐにすっきりしたものはすぐに戻ってしまうそう(^_^.)
継続的にケアすることが大切なのだそうです。
これをきっかけに毎日の習慣に取り入れることで、
オーディション本番には、すっきり美しい身体で
自信を持って挑めるのではないでしょうか

また先生のお話の中で、
「キレイな人は、やっぱり努力をしている」
「自分磨きの努力をしている人はオーラがある」
そんな言葉も印象的でした。

一か月後の本番に向けて、『自分磨き』がんばってくださいね!!

written by 管理者