6月 29

星誕オーディション事前勉強会、第4弾!!
オスカープロモーションより、
トータルイメージコンサルタントの内藤景子さんと
現役モデルお二人をお迎えして、「ポージング・スタイリング実習」を行いました。
ちなみに、内藤さんは現役モデルもされています。

DSCN0561

 

まずは、プロフィール写真撮影の際の服装についてレッスンをしました。
受講者には、本番撮影日に近い状態で参加、または当日の服装を準備してしてきてもらい、
1人ずつその場でアドバイスをもらいました。

DSCN0504DSCN0477

DSCN0487DSCN0500

『かわいい服』ではなく『自分を素敵に見せてくれる服』をテーマに、
具体的なアドバイスをたくさんいただきました。
受講者は、他の人へのアドバイスにも熱心に耳を傾け、メモメモ…φ(..)

DSCN0493

 

その後、鏡の前で『ポージング』のレッスンをしました。
左右合わせて、6種類のポージングを伝授してもらい、
それぞれ自分を素敵に見せてくれる角度を探します。
その間も、列の間を回り、丁寧にご指導していただきました。

DSCN0509 DSCN0537 DSCN0526DSCN0517

最後に『笑顔』のレッスンです。
2種類の笑顔の作り方と、毎日できる笑顔エクササイズを教えていただきました。

受講した学生たちは、レッスンで教わったことももちろんですが、先生方のプロフェッショナルに触れ、
オーディションに向けての意識がだいぶ高まったようでした。

オーディションの第一関門であるプロフィール写真に『最高の自分』が納められるよう、
いただいたアドバイスを基にがんばってくださいね!

書類提出締切まであと一ヶ月を切りました!!

written by kator

6月 24

☆星誕祭2016☆ 説明会始まるよー!

星誕祭 コメントは受け付けていません。

在校生の皆さん!

今年もアナ学の学園祭、『星誕祭』に参加したい人の募集が始まります!!

今、校内にこんな掲示や、
Image-1
モニターで昨年の映像が流れていますよね(*^口^*)

「学園祭を盛り上げたい!実行委員に興味がある!」
「ステージで発表したい!!」
「友だちと模擬店を出したい!」

そんな人は、まずは掲示に記載のある説明会に参加してくださいね☆
ご参加お待ちしています!

written by hikimaro

6月 23

ダンスパフォーマンス科でTwitterを始めました。
学科の日々の出来事をリアルタイムにつぶやきますよ~。
こちらのカレッジダイアリーと一緒にぜひチェックして下さいね~♪♪

★ダンスパフォーマンス科 公式Twitter★

dance_banner

 

written by kator

6月 21

歌舞伎を観に行きました!-演技科-

演技科 コメントは受け付けていません。

演技科の授業の一環として、国立劇場へ歌舞伎鑑賞に行きました!
演技科では、豊かな感性を養うために多くの舞台の中から選りすぐりの舞台芸術を鑑賞する機会を設けています。
今年度第一弾は、歌舞伎鑑賞です!

kabuki4

国立劇場では初めて歌舞伎を見る方のために実演を交えた解説つきのプログラム「歌舞伎鑑賞教室」が用意されており、
今回はこの教室に参加しました。鑑賞したの江戸の庶民の喜怒哀楽が生き生きと描かれている傑作「新皿屋舗月雨暈」。

kabuki2

今回が初めての歌舞伎鑑賞となった人も多かったのでは?
感想文が楽しみです!

kabuki3

俳優・女優をめざす学生にとって、さまざまな芸術に触れることはとても大切ですね。
今回の歌舞伎鑑賞も大きな刺激となったようです!

kabuki1

written by hikimaro

6月 20

オーディション対策講座 第3弾をお届けします!
今回は、「第一印象磨き講座」です(^^)/

ゲスト講師に、オスカープロモーションでモデルをされている
桐生ちづるさん、里織さんにお越しいただきました!

image7IMG_2207

皆さんは、「第一印象」について考えたことはありますか?
第一印象で好印象を持ってもらえることが、今後の活動に大きな影響を与えます!

自分の姿を見ながら、最高に輝いている自分を表現できるよう、
立ち振る舞い・ウォーキングのレッスンしていただきました。

 

image2image1

立ち方、座り方、歩き方、お辞儀の仕方、表情の作り方など、教えていただきました。
皆さん熱心に聞いていますね。


image4image5


ウォーキングでは、身体のパーツごとに大切なポイントを教えていただきました!
中には緊張しすぎて右手と左手が一緒に出てしまう人も…(笑)

image3image6

『「こんな自分でいたい!」という気持ちと「努力」で、ステキな自分は作れます!』
という言葉が印象的でした。


written by hikimaro

6月 17

星誕オーディション事前勉強会 第2弾!
エステティシャンの松川結さんを迎え、「エステ実習」を行いました。
松川さんは、世田谷でご自身のサロンを運営しながら、
フリーのエステティシャン、アロマセラピストとして、各種イベントやブランドで活躍されています。

DSCN0576


今回は、女子限定で、お肌や身体のケアについてお話を伺いました。
お肌の内部構造や仕組みについて詳しく説明してもらった上で、顔のマッサージレッスン。
雑誌などで手順は見たことがあっても、実際にデトックスの仕組みを聞いてからやると、
納得した分、意識もだいぶ変わりますね。
また、「冷え」は大敵!!健康で美しくなるための体質改善のお話も伺いました。


DSCN0591DSCN0582


最後にマッサージオイルを使って、
全員で足・お腹のセルフマッサージレッスン。
マッサージオイルとボディークリームの違いなども説明していただきながら、
各自マッサージを行いました。
少しマッサージをしただけで、なんだか足のむくみがすっきりしたような…
でも、実はすぐにすっきりしたものはすぐに戻ってしまうそう(^_^.)
継続的にケアすることが大切なのだそうです。
これをきっかけに毎日の習慣に取り入れることで、
オーディション本番には、すっきり美しい身体で
自信を持って挑めるのではないでしょうか

また先生のお話の中で、
「キレイな人は、やっぱり努力をしている」
「自分磨きの努力をしている人はオーラがある」
そんな言葉も印象的でした。

一か月後の本番に向けて、『自分磨き』がんばってくださいね!!

written by kator

6月 16

「舞台演劇鑑賞」という演劇公演の映像を観る授業の中で
劇場の裏側を見る「バックステージツァー」に行きました。
場所は「新国立劇場」
学校から徒歩15分ほどのところにあります。

image2

演劇公演を行う「小劇場」で劇場の構造を聞いたり、
オペラ劇場で舞台袖や裏、楽屋などを見せて頂きました。

オペラ劇場は天井までの高さが15M、5階建てと同じくらいとのこと。\(◎o◎)/
舞台は現在公演中の装置がセットされているので写真は撮れません。
代わりに袖で熱心に話を聞いているみんなを撮りました。

DSC_0016

ちなみに写真はありませんが、楽屋は廊下まで衣裳がずらっと並んで大興奮です。

11月には声優科1年が舞台を観劇する予定、今から楽しみです。

written by kator

6月 14

在校生出演情報!?

学科, 芸能バラエティ科 コメントは受け付けていません。

タカアンドトシさん、サンドウィッチマンさん出演のバラエティ番組
「聞きにくい事を聞く」(テレビ朝日)の取材が芸能バラエティ科お笑いタレントコースの
「ネタみせ」という授業に入りました!

この番組は取材内容が面白くなければ、そのVTRは放送されず、お蔵入りになってしまうという
過酷なサバイバル取材バラエティです。
果たして、お笑いタレントコースの面々は放送されるのか!?
今から楽しみです!!

IMG_3964IMG_3966

6/15(水)深夜0:15~(テレビ朝日)要チェックです!!

聞きにくいこと

written by 510

6月 13

アナ学では、オーディション突破をめざす学生を対象にした
「オーディション対策講座」を多数実施しています!

今回は、『カラースタイリング実習』の様子をお届けします!

IMG_2035

カラーコーディネーターの茂木亜希子氏をお招きし、
それぞれに似合う色=パーソナルカラーについて教えていただきました!
茂木さんは、アナウンサーやMCとしてもご活躍され、最近では絵本作家としても活動しています。

どのオーディションも「1回限り」!!
そこで印象に残る人になるために、パーソナルカラーについて勉強しました!

image1image2

実習の中では、ひとりずつパーソナルカラー診断を行いました。
自分はどんな色が似合うのか、今まで自分の中で「似合う」と思っていた色とは
違った結果になった人もいたのでは??
第三者の目線で見てもらうことは大切ですね!

image3image4

パーソナルカラーをもとに、今日着ている洋服のコーディネートについてのアドバイスや
コーディネートをする際の色の配分の仕方なども教えていただきました。

色が人に与える印象はとっても大きいんですね!

実習に参加した皆さん、今日学んだことも活かしながら、引き続きオーディションに向けて頑張っていきましょう!!

written by hikimaro

6月 10

本日より。

運動会

7月1日に実施する大運動会のエントリー受付がスタートしました。
エントリーは各校舎受付で受付しています。

早速…

DSCN0466 DSCN0470

「どの競技に出る??」
「ムカデ競争ってなに??」
なんて、わいわい相談しながら、エントリーにくる学生達の姿が。^m^

アナウンス学院は今年、3連覇がかかってますっ!!
奮って参加してくださいね♪♪

\ 『やったるでっ!!!』 /

DSCN0467

 

\ 『がんばるぞっ!!』 /

DSCN0468

 

ちなみに、エントリーが間に合わなかった学生さんも大丈夫!!(^○^)
【全員参加】競技も多数取り揃えてます。
(もちろん運動に自信がない人でも楽しめる競技ですよ~)

大運動会、今から楽しみですね☆彡

written by kator