5月 26

「星誕オーディション」の事前説明会が、先週から各校舎で実施されています。
星誕オーディションは、年に一度行われる校内オーディションです。
7月末の学内選考予選を経て、9月末に行われる本選では実際に芸能事務所の方に
お越しいただいて、選考をしてもらいます。
ここでのご縁が、卒業後の進路につながった卒業生も多数です。

先日、新宿研究所で行われた説明会の教室にお邪魔しました。

DSCN0360DSCN0362

 

説明に来てくれたのは、
東放学園キャリアサポートセンターの菊地先生と袴田先生

DSCN0364DSCN0370

 
予選から本選までのスケジュールやオーディションの説明だけでなく、
書類を書く際のポイントや、宣材写真を撮る時のポイント、自己PRのポイント、
さらに本選にいらっしゃるマネージャー・事務所の方がどういったところを見ているかなど…
オーディションに関する様々なポイントを教えていただきました。
 

DSCN0405DSCN0416

ホワイトボードには、たくさんのキーワードがびっしり\(◎o◎)/!

DSCN0407 DSCN0400DSCN0415

参加した学生たちも真剣にメモを取りながら、聞いていました。
メモを見せてもらったら、びっちりと細かい字で書きこまれていましたよ~。
この先、説明会に参加する学生さんは、メモ帳・筆記用具は必須ですっ!!(`・ω・´) b

最後に、事前勉強会の予約と質疑応答。
菊地先生に直接質問をしにいく熱心な姿も見られました。

DSCN0417 DSCN0418

事前説明会に参加しなくてもオーディションには参加できますが、
説明会で色んな情報をゲットした人たちは一歩リードって感じですね。d(^O^)b
予選に向けてそれぞれ「自分の課題」も見つかったのではないでしょうか。
説明会は、この先、6月6日まで開催されます。
まだ参加していない学生さんは、校舎内ポスターでスケジュールチェックして、ぜひ参加して下さい☆彡

written by 管理者