4月 29

放送業界講座を行いました♪

アナウンス科, 学園生活 コメントは受け付けていません。

みなさんこんにちは!
あと少しで四月も終わってしまいますね~。
新年度になったばかりだと思っていたら、
あっという間にゴールデンウィーク!
みなさんのゴールデンウィーク話が今から楽しみです♪

さて、アナウンス科では4月25日、26日の二日間で
1年生へ向けての放送業界講座を行いました。

第一回目の4月25日のゲストはこの方!

DSCN7333

現在ラジオパーソナリティとしてご活躍されており、
アナウンス学院の講師も勤められている宮川賢さんにお越しいただきました!

DSCN7328DSCN7335

みんな真剣です!
ラジオについてとても面白く、興味深いお話しをたっぷり聴かせていただきました。

そして第二回である4月26日のゲストはこの方です!

DSCN7340

news every.のお天気キャスターとして現在ご活躍されている
木原実さんにお越しいただきました!

DSCN7344

木原さんのトークにみんな吸い込まれています・・・!
ラジオで話をする難しさ、自分の大切にしている宝物のような気持ちなど、
広く深く話をしていただきました。

そしてお話しの後にはワークショップ!

DSCN7345DSCN7355
DSCN7360

見ているとわかるものもやってみると複雑で、
みんなたくさん考えながら楽しく取り組んでいました!

また、限られた時間でみんなに言葉を伝えるワークも行いました!

DSCN7368DSCN7372
DSCN7392DSCN7388

クラスメイトの前でもとても緊張している様子が伝わってきました!
ひとりひとりの発表の後、木原さんからコメントもいただくことができて
とってもいい経験になったのではないでしょうか(^o^)

濃い二日間を糧に、ここからどんどん突き進んでほしいなと思いました♪

written by ktm

4月 28

【演技科】
特別講座を行いました!

IMG_1460

今回は、東放学園キャリアサポートセンターの菊地先生に
デビュー活動に関しての講演をしていただきました。

image1

「デビュー活動をするうえでの心構え」
「マネージャーは何を見ているの?」
「オーディションを受ける時の注意事項・ポイント」
「自分をさらに磨くには?」
などなど、これからの活動について大切なことをたくさん教えていただきました!

written by hikimaro

4月 28

☆新入職員紹介☆

学園生活 コメントは受け付けていません。

早いもので4月もそろそろ終わりですね。
新入生の皆さんは、新しい生活に少しずつ慣れてきたところでしょうか?
2年生は、さらなる新しい目標が決まったかな?

さて、遅ればせながら…
今年度からアナウンス学院に入った新教職員の先生をご紹介します!!

***********************************

平井先生2 - コピー

 

おはようございます。
今年度4月から職員になりました平井晴花(ひらいはるか)と申します!

簡単に自己紹介をさせていただきます。
【担当業務】教務(放送声優科/1SB・2SDクラスアドバイザー)
【出身地】和歌山県
【趣味】アニメ鑑賞、映画鑑賞、リアル脱出ゲーム

ふだんは中野校舎におります。
昔から一見おとなしく思われますが、思いのほかよくしゃべります。気軽に声をかけけてくださいね!
出身は和歌山です。ご存じですか和歌山。ぜひ知ってください。

貴重な2年間、時間と目標を大切にして将来につながる良い経験をたくさんしてください。

***********************************

次回は、
皆さんの学校生活を身近でサポートするTA(ティーチングアシスタント)さんを
ご紹介しますっ!!乞うご期待つ!!(^^♪

written by kator

4月 27

第216回お笑い青田買い

イベント, 学科, 芸能バラエティ科 コメントは受け付けていません。

本日、なかの芸能小劇場にてお笑い青田買い開催されます!
18時開場、18時30分開演です。
そして、ゲストコーナー最後の1枠には
キングオブコント2013王者かもめんたるさん(サンミュージック)の
出演が決定し、今回もゲストの面々がとても豪華です!

 
ユースコーナー・ジュニアユースコーナーには本校の在校生・卒業生に加え
様々なプロダクション期待の若手芸人が出演いたします。

料金は500円で、とてもお得です。
今回、若干の当日券もご用意致しました。
みなさんお誘いあわせの上、是非是非、会場へご来場くださいませ!!

written by 510

4月 26

DANCE@LIVE FINAL2016

イベント, ダンスパフォーマンス科 コメントは受け付けていません。

4月24日(日)
雨の中、両国国技館に集うたくさんの若者たち。
ダンスイベント「DANCE@LIVE FINAL2016」が開催されました。

IMG_7312IMG_7311
毎年のブース出展に加えて、今年は、本校在校生&卒業生チームが
GATSBY STAGEでパフォーマンスを披露しました(^O^)/
振付は、本校講師のSETO先生が担当。本番直前、最終リハーサルもみっちり行いました。気合十分っ!!

IMG_7335IMG_7333IMG_7354
他にも、卒業生がそれぞれのチームでショーケースに出ていたり、
本選JUDGEの中に講師のHORIE先生がいらっしゃったり、
RYO先生の所属チーム(Beat Boddy Boi)がゲストショーケースに出ていたり、盛りだくさんのイベントでした。

芸術鑑賞として観に行っていた1年生にとっては、いい刺激をたくさんもらえる1日になったのではないでしょうか。
いつかこの↓ステージでみんなを観る日が来るのかな。

IMG_7318 IMG_7403 IMG_7372 IMG_7462 IMG_7469 IMG_7370

そして、素晴らしいショーを見せてくれた
本校在校生・卒業生スペシャルチーム「TAG Crew」
IMG_7464

お疲れ様でした!

written by kator

4月 21

芸術鑑賞に行ってきました♪

アナウンス科, 学園生活 コメントは受け付けていません。

暖かくなってきたと思ったら、
春のインフルエンザがはやっているとニュースでも報道されています。
新学期も始まってちょっとホッとしているときが
一番ウイルスに攻撃されやすいときです。
引き続き手洗いうがいをしっかりとしましょう!

さて、昨日はアナウンス科の2年生が芸術鑑賞へ行ってきました!

今回観劇したのは・・・

anakawestsidestory1

ではなく、
そのお隣で上演されておりましたこちら!

anakawestsidestory3

劇団四季「ウェストサイド物語」です!
多くの学生団体さんが同じ日に観劇にきていたことがあり、
外観のみの写真でごめんなさい・・・(><)

ダンスや歌がすばらしく、
学生さんたちが息を飲んで見入っている空気感が
とってもよく伝わってきました。
楽しんでもらえたかな?(^_^)

次回の芸術鑑賞も劇団四季です。
とっても楽しみですね!

anakawestsidestory2

帰りの道中には東京タワーがきれいに見えました!
素敵な舞台をみて、素敵な景色を見て、
すばらしい一日となりました♪

感謝!

written by ktm

4月 20

今年4月から放送声優科・芸能バラエティ科の2学科で、Twitterを始めました。
学科の日々の出来事をリアルタイムにつぶやきますよ~。
こちらのカレッジダイアリーと一緒にぜひチェックして下さいね~♪♪

★放送声優科 公式Twitter★

twitter_seiyu_logo

☆芸能バラエティ科 公式Twitter☆

geibara_logo

written by kator

4月 20

。+゜留学生オリエンテーション゜+。

学園生活 コメントは受け付けていません。

新入生の留学生の皆さんと一緒に、オリエンテーションを行いました!

CIMG7492

今年もアナ学にはたくさんの留学生が入学しました(*^_^*)
中国・ロシア・台湾などなど、さまざまな国と地域からここ〝アナ学”に!

男子メンバーを撮り忘れてしまいました…。ごめんなさいm( )m
次回の交流会でたくさん写真撮りますね!

これから一緒にアナ学生活を充実させていきましょう!!

written by hikimaro

4月 15

第216回お笑い青田買い

イベント, 学科, 芸能バラエティ科 コメントは受け付けていません。

今年度最初の「お笑い青田買い」が、4月27日(水)18:30からなかの芸能小劇場にてあります!

「お笑い青田買い」とは、東京アナウンス学院・芸能バラエティ科お笑いタレントコースの学生と、各プロダクション期待の若手芸人が競演するお笑いライブです。

テレビやお笑いライブで活躍中の若手芸人をゲストに迎え、200回を超える老舗ライブとして人気を誇っており、もちろん東放学園出身の卒業生も出演しています。

毎回MCは卒業生が担当し、今回はマセキ芸能社所属のあきげん(秋山良人さん、石井元気さん(ともに2003お笑い科卒)が司会を務めます。

あきげん

ゲストも超豪華!

R-1ぐらんぷり2016ファイナリストのサンシャイン池崎さん(ワタナベエンターテインメント)

サンシャイン池崎新宣材

正式な免許を持つ芸人界初の本物のお坊さんで話題ドドんさん(浅井企画)

★ドドんUP

キングオブコント準決勝進出経験のあるだーりんずさん(SMA)

だーりんず宣材

以上3組の出演が決まりました!

※もう1組のゲストの方は決まり次第、ご報告いたします。

この他にも、アナウンス学院の学生と各プロダクションの期待の若手芸人が出演し、競い合うユースコーナー、アナウンス学院の学生が1分のショートネタを披露するジュニアユースコーナー等、盛りだくさんの内容となっております!

※出演者は都合により、急遽変更になる場合がございます。ご了承ください。

入場料も500円と破格の料金となっております。

(前売り券はチケットぴあにて販売中!)

お笑い青田買いHP http://www1.tohogakuen.ac.jp/~aotagai/

お問い合わせ 東京アナウンス学院 03-3345-4141  担当:鷹澤・原澤・後藤

written by 510

4月 13

★卒業生情報★

放送声優科 コメントは受け付けていません。

2002年放送声優科卒(芝居処うぉ~かぁズ初代部長)の横関 健悟さんから
次回舞台出演のお知らせがありました。

[公演情報]
RISU PRODUCEvol.18
ロクソドンタフェスティバル2009グランプリ受賞作
「ぼくはだれ」~取調室での攻防2016~

作・演出 松本匠
CAST
いしだ壱成
是近敦之
松本勝
世良優樹
横関健悟
谷口勇樹
松本匠
渡辺裕之

2016年4月20日~29日 小劇場B1

20160412192418826_000120160412192430758_0001

横関さんからの在校生向けメッセージ・公演案内を中野校舎の掲示板にも掲示してます。
皆さん、ぜひ掲示板をチェックして下さいね!(#^.^#)

★現顧問の川田より
~キャスト陣も豪華ですし、仕上がりも素晴らしいものになっているそうです。
お時間のある方はぜひお問い合わせくださいね。宜しくお願いします!~
 
attachment00

written by kator