11月 23

星誕祭2021☆彡

イベント, 学園行事, 星誕祭 コメントは受け付けていません。

今回は先月お伝えしていました、10月30・31日行われた星誕祭のレポートをお届けします!
今年度は新型コロナウイルス感染防止対策のため、クマノでの発表のみ・在校生限定と規模を縮小しての開催となりました。

★有志団体のパフォーマンス!
我こそは!と名乗りを上げた有志団体が2日間にかけて、ダンスや歌、芝居の発表を行いました!

IMG_1633

Photo4 Photo2

Photo6 Photo10

Photo16 Photo15

Photo9 Photo17

Photo20

中には普段の学科の学びとは違う分野に挑戦している学生もいたり。
皆さんとても素敵な発表でした♪

換気休憩中にはゲリラ開催のミニラジオもありました。
IMG_1661

カメラを向けたらノリノリで応えてくれました。いい笑顔(*’▽’)
皆それぞれに星誕祭を楽しんでいるようです!
IMG_1682 IMG_1675

★職員企画!
学園祭を盛り上げるため、職員・TAも在校生向け配信で企画を行いました!
内容は…視聴していた在校生のみが知っていることでしょう……
IMG_1654
(TAさんたちはこのためだけに色んな扮装をしていました…)

★大抽選会!
こうしたご時世でどうしても星誕祭を縮小せざるをえない状況なので、
学生にもっともっと楽しんでもらいたい!!と企画された新しい試み。
大きな水族館くじをレンタルして盛大に抽選会を行いました…!

在校生のみが見れる配信で当選者がリアルタイムに発表され、
コメント欄では学生たちの祈りと喜びの声が飛び交っていました。
DSC_1209
当選者には後援のTOHO会からの賞品や、職員セレクトの賞品、超豪華目玉商品などがプレゼントされました!

2日間かけて行われた星誕祭。
在学生のみでの開催ではありましたが、思い思いに楽しんでもらえたようです。

もう来月は師走!2021年も終わりに差し掛かります。
だんだんと冬の寒さになってきましたので、皆様体調管理に気を付けてくださいね。
それでは!

written by rinrin

10月 01

星誕オーディションは年に1度の学内大規模オーディションイベント!

星誕オーディション本選開催!

今年は新型コロナウイルス感染防止対策として、以下の取り組みを行い実施いたしました。
・参加学生・スタッフ全員に事前にPCR検査を行い、全員の“陰性”確認。
・会場の東放学園映画専門学校Studio Deeへの来校とオンライン配信のハイブリット開催。
・1人ずつの登場、審査員の間を通るウォーキングの取りやめ、パーテーションの設置。
・こまめな換気休憩の実施・扉の常時開放、空気清浄機・サーキュレーターの設置。

オーディションは声優、俳優、歌手・タレント、アナ・リポーターの4部門で行われました。
企業の方々に直接見ていただける貴重な機会に、緊張しながらも1年生2年生問わず果敢に
精一杯自分の魅力をアピールしていました!

声優 俳優

歌手 アナ

お忙しい中、ご来場・オンラインでご覧いただきましたプロダクションの皆様、
本当にありがとうございました!

written by rinrin

9月 14

待ちに待った星誕オーディション本選も、いよいよ今週末に迫ってきました!
そこで、今回は先日行われた勉強会の様子を少しお届けします✨

受付写真
(笑顔が素敵なお二人☆彡 参加者には個別で検温の上、しっかり感染予防対策を講じて行っております!)

本選出場者全員に個別に時間を設けて行われた勉強会。
入場~退場までの流れの説明や自己PRのブラッシュアップ、歩き方・服装のアドバイスなどが行われました。

勉強会
(限られた時間を最大限活用してもらいたいと思ったので、写真は始まる前のもので失礼します…!)

参加者それぞれに向き合ってとても細かいところまで丁寧なアドバイスを受けていました。
それにしても、自己PRは参加者が自ら全て考えたものということで、その内容やアピールの仕方まで
本当に十人十色。とっても個性が溢れ出ていました!

一人一人に与えられた時間は90秒。このコロナ禍でなかなか人前に立つ機会も多くないので
とても緊張するかとは思いますが、皆さん最大限の魅力が伝えられるといいですね!!

written by rinrin

7月 21

昨日、本日と2日間かけて星誕オーディション予選が行われました!

感染防止対策のため、しっかり入口で検温・消毒。
検温中!
(すごいこっち見てる)

今年は会場の窓・審査員側の扉を開け、サーキュレーターを回し都度除菌をした上で、
1人ずつの審査となりました。

1日目は声優部門。
声優科

声優科2

2日目は俳優部門、アナウンス・リポーター部門、歌手・ダンサー、タレント部門。
俳優部門

アナ部門

歌手部門2

持ち時間90秒という短い時間の中、様々なアプローチで自分の魅力を最大限伝えようと
様々な方法を使って予選審査にチャレンジしていました☆彡

審査員の方々からのコメントもいただけますので、結果がいずれにせよ学生にとって身になる2日間に
なったことと思います。
この予選の経験を活かして、是非夏休みの間のスキルアップに繋げてくださいね!

written by rinrin

4月 23

4月6日㈫花冷えとなり少し肌寒い中、

学校法人東放学園・専門学校東京アナウンス学院・東放学園専門学校・東放学園映画専門学校・東放学園音響専門学校の入学式が行われました。

昨年は緊急事態宣言の最中で実施ができなかったため、2年ぶりの入学式。
今回は今までの会場から変わり、LINE CUBE SHIBUYA (渋谷公会堂)にて開催となりました!
 DSC_0930 DSC_0928
専門学校東京アナウンス学院は音響専門学校と共に午前中の開催でした。
DSC_0936 DSC_0925
新しく生まれ変わった渋谷公会堂にはLINEキャラクターたちが
受付のお手伝いをしてくれた学生とパシャリ
DSC_0920 (2)  DSC_0917
式典の後、快く写ってくれた新入生たち!
 DSC_0943 DSC_0947
DSC_0950 (2)
 ご入学おめでとうございます!!
まだまだ先行きの読めない状況下ではありますが、これからの2年間が新入生の皆さんにとって有意義な時間となりますように♪
また、入学式の様子は東京アナウンス学院公式HPのNewsでも紹介されています。
ぜひそちらもご覧ください! ↓

written by rinrin

2月 25

みなさん、お疲れ様です!

後期の授業は終わりましたが、2月8~10日、12日に

短期集中講座を行いました。

対面での講座に加えて、オンデマンド・オンラインの講座も開講しました。

ボランティア講座の様子

受講したみなさんで、図書室の本を整理整頓してくれました。

外のお掃除チームもあり、学校や地域に貢献できる講座でしたね!

image0

普段とは異なるメンバーでの受講や、短期集中講座だけの

科目を履修すること学んだことがあったのではないかと思います。

 

まだ、お休みが続きます。

引き続き体調管理をしっかりと行い、元気に卒業・進級を迎えましょう!

 

written by hachi

12月 22

みなさん、お疲れ様です!
寒さも厳しくなりコートやマフラーが必要な季節になりましたね。
年末年始を元気に迎えるために、暖かくして過ごしましょう!

 
さて、アナウンス学院からのお知らせです!
アナウンス学院は12月23日(水)から1月11日(月)まで冬季閉校期間に入ります!

※この期間は電話も繋がりませんのでご注意ください。※

      授業再開は2021年1月13日(水)です。

ツリー1ツリー2ツリー3 (2)

↑クマノ・中野・研究所のクリスマスツリーたち(クリスマス当日は閉校期間中ですが(ToT))

1年間頑張った分、ゆっくりと休んで疲れを取りましょう!(^^)!

それでは、楽しいクリスマスと良い年末年始をお過ごしください!

written by hachi

11月 26

10月31日、11月1日に星誕祭がありました。

例年はアトリエクマノ1校舎のみの開催ですが、コロナウイルスの影響もあり飲食の出店は無し

新宿研究所とアトリエクマノの2つの校舎に分散しての開催となりました。

 

新宿研究所では、出店団体がゲームや占いなど

12学園祭5学祭7学祭

アトリエクマノでは発表団体が歌やダンスなどを披露しました。

8学園祭2学園祭

出店団体、発表団体共に凝った衣装やコスプレで大変身していましたね!!

6学祭

また、どの団体も準備や練習から力をいれている様子が見られました。

実際にお客さんが入ると、より楽しむことができたのではないかと思います。

 

学園祭も終わり、各学科卒業・進級に向け忙しい時期になってきました。

これから寒さも厳しくなります。

体調管理気を付けて、元気に過ごしましょう!!

written by hachi

9月 24

夏休みもそろそろ終わりですが、充実した休みを過ごせていますか?

9月23日・24日にホームルームを行いました。

HR

2年生は卒業アルバムの撮影も行いました。

卒アル撮影
成績表を参考に、後期が始まるまでの期間で履修の計画を立てておくのも良いですね。

もちろん前期の復習も忘れずに。

後期は10月5日(月)から開講になります。

元気に後期を迎えることができるよう、体調管理に気をつけましょう!!

written by hachi

8月 27

少し遅くなりましたが、8月1日に星誕オーディションの予選が行われました!

参加した学生の皆様、お疲れ様でした。

 

新型コロナウイルスの影響もあり、マスク着用、消毒や換気などをはじめ、集合時間や教室の分散など

しっかりとした対策のもと実施いたしました。

↓受付での検温の様子です!↓

ブログ用写真 星誕予選
↓パフォーマンスの時以外はマスク着用!↓

星誕オーディション予選
皆様の協力のおかげで、無事に予選を行うことが出来ました。

ありがとうございました。

↓通い慣れた校舎でも緊張感がありましたね。↓

DSC_1201sei

1年生は初めてのオーディションという人も居たかもしれません。また、2年生は今後の進路に繋がる重要なオーディション

というプレッシャーの中、準備をしてきたと思います。

緊張でうまく喋ることが出来なかったり、練習通りにいかなかったり反省点もあるかと思います。

今回のオーディションを通じて見つけた課題に取り組んで、今後のスキルアップに繋げていきましょう!

 

暑い日がまだまだ続きます。

コロナウイルス対策と同時に熱中症対策(水分・塩分補給)を心掛けながら、残り少ない前期も頑張っていきましょう❀

written by hachi