11月 26

10月31日、11月1日に星誕祭がありました。

例年はアトリエクマノ1校舎のみの開催ですが、コロナウイルスの影響もあり飲食の出店は無し

新宿研究所とアトリエクマノの2つの校舎に分散しての開催となりました。

 

新宿研究所では、出店団体がゲームや占いなど

12学園祭5学祭7学祭

アトリエクマノでは発表団体が歌やダンスなどを披露しました。

8学園祭2学園祭

出店団体、発表団体共に凝った衣装やコスプレで大変身していましたね!!

6学祭

また、どの団体も準備や練習から力をいれている様子が見られました。

実際にお客さんが入ると、より楽しむことができたのではないかと思います。

 

学園祭も終わり、各学科卒業・進級に向け忙しい時期になってきました。

これから寒さも厳しくなります。

体調管理気を付けて、元気に過ごしましょう!!

written by hachi

9月 24

夏休みもそろそろ終わりですが、充実した休みを過ごせていますか?

9月23日・24日にホームルームを行いました。

HR

2年生は卒業アルバムの撮影も行いました。

卒アル撮影
成績表を参考に、後期が始まるまでの期間で履修の計画を立てておくのも良いですね。

もちろん前期の復習も忘れずに。

後期は10月5日(月)から開講になります。

元気に後期を迎えることができるよう、体調管理に気をつけましょう!!

written by hachi

8月 27

少し遅くなりましたが、8月1日に星誕オーディションの予選が行われました!

参加した学生の皆様、お疲れ様でした。

 

新型コロナウイルスの影響もあり、マスク着用、消毒や換気などをはじめ、集合時間や教室の分散など

しっかりとした対策のもと実施いたしました。

↓受付での検温の様子です!↓

ブログ用写真 星誕予選
↓パフォーマンスの時以外はマスク着用!↓

星誕オーディション予選
皆様の協力のおかげで、無事に予選を行うことが出来ました。

ありがとうございました。

↓通い慣れた校舎でも緊張感がありましたね。↓

DSC_1201sei

1年生は初めてのオーディションという人も居たかもしれません。また、2年生は今後の進路に繋がる重要なオーディション

というプレッシャーの中、準備をしてきたと思います。

緊張でうまく喋ることが出来なかったり、練習通りにいかなかったり反省点もあるかと思います。

今回のオーディションを通じて見つけた課題に取り組んで、今後のスキルアップに繋げていきましょう!

 

暑い日がまだまだ続きます。

コロナウイルス対策と同時に熱中症対策(水分・塩分補給)を心掛けながら、残り少ない前期も頑張っていきましょう❀

written by hachi

11月 12

11/3(日)星誕祭2日目に、
卒業生で声優の寺島拓篤さん(アクセルワン所属)のゲストイベントを開催しました!

在校生と一緒にオリジナルのラジオドラマを演じていただいたり、
質問コーナーで一つ一つの質問にじっくり答えていただいたりと
とても贅沢な内容で、参加者の目も終始キラキラと輝き、クギヅケでした!

s_DSC_0618 s_DSC_0636


s_DSC_0679 s_DSC_0660

久しぶりのアトリエクマノ校舎だったという寺島さん。
授業や放課後の過ごし方など、卒業生ならではのトークも。

s_DSC_0685

最後は参加者全員と寺島さんで写真を撮っていただきました!

寺島さん、ありがとうございました!
またぜひアナ学へいらしてください!


written by haru

11月 03

星誕祭2019開催!

学園行事 コメントは受け付けていません。

秋冷さわやかな好季節とともに、、令和初の星誕祭、開催いたしました!

毎年様々なゲストをお迎えしながら、嗜好を凝らして作り上げる学生コンテンツ盛り沢山の学園祭です!

学園祭といえばおなじみの出店団体ですが、アナ学は今年もコスプレ三昧で皆楽しんでいました!

☆DSC_0106☆DSC_0130 ☆DSC_0131☆DSC_0134 ☆DSC_0135☆DSC_0141 ☆DSC_0152☆DSC_0339

出店団体の他にも職員企画や発表団体も沢山!

歌にダンスにお笑いラジオ、中にはひたすら平成仮面ライダートークを繰り広げる催しも、、、

☆DSC_0335☆DSC_0155☆DSC_0117☆DSC_0185 ☆DSC_0209

2日目を締めくくるラストイベントの後夜祭はミス&ミスターTAG(東京アナウンス学院)コンを開催!!

アナ学の誇る美男美女たちが即興による演技審査で鎬を削りました…!!

今回は職員企画ということで職員の先生方にも賛成して頂き、会場を大いに沸かせて頂きました。

DSC_0766DSC_0727DSC_0747DSC_0755DSC_0799DSC_0784
TA大澤さんwith職員ファミリーと後藤先生(ダンス科とコラボ)も登場しました!!

☆DSC_0776

学生の(特に2年生)の皆さんにとっては、人生で最後かもしれない学園祭でしたが、、

思い出に残るイベントになったでしょうか?

休みが明けたらまた授業が始まります!

気持ちを入れ替えて頑張っていきましょう!

written by K

10月 18

スポーツ大会開催!

学園行事 コメントは受け付けていません。

朝の肌寒さが一気に強まり、秋が近づくのを感じますね…!スポーツの秋ということで、、

10/17(木)はスポーツ大会が開催されました!毎年白熱を見せるスポーツ大会ですが、競技種目は今年度もドッジボールで行いました。1年生の優勝やダンス科の準優勝、昨年度優勝クラス芸能バラエティ科の予選敗退など、例年の予想を裏切る展開で非常に盛り上がっていました。

IMG_8291IMG_8290IMG_8294IMG_8293

IMG_8288IMG_8289

↑1年生ながら見事優勝を収めた1SAクラスと、ダンス科史上初の決勝進出を成し遂げた1・2DDクラスです。

勝ったチームも負けたチームもとてもよく頑張ったと思います!学生の皆さん、お疲れ様でした!

 

 

 

 

written by K

9月 25

クラブパーク2019

イベント, 学園行事 コメントは受け付けていません。

アナ学の部活動が有志で集まる発表会「クラブパーク」が今年も開催されました!

今年は烏龍熊猫(中国武術)、芝居処うお~かぁズ(演劇)、OHGIRI(ダンス)、Friend☆Mix(ラジオ制作)、軽音楽部(バンド)の5団体が参加。
それぞれアトリエクマノで普段の部活動で企画・練習してきた成果を発表しました!

BeautyPlus_20190918104646568_save (1)

友だちや卒業生の先輩、保護者の方など多くの方々にご来場いただきました。
ありがとうございました!

written by haru

9月 19

希望者参加型のアメリカ海外研修!今年も実施されました♪

IMG_2745IMG_2387
成田空港からロサンゼルス国際空港まで出発(*’▽’)

無題IMG_2401
大谷翔平翔平選手が活躍しているロサンゼルス・エンゼルスの本拠地エンゼル・スタジアムを通り、
アナハイムのホテルへ!ディズニーランドから徒歩10分程の可愛いホテルでした。

IMG_2422IMG_2642
ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークでは、ダンスとショークワイアの研修を実施☆
日本のディズニーランドオープン時からキャストを務めている先生にレッスンをしていただきました!
残念ながらバックステージのため撮影は禁止…ということで、ディズニーでの自由時間の皆さんの
写真をお届けします!

DSC_0064IMG_2483
昨年は丁度メンテナンスのため見られなかったショー「ワールド・オブ・カラー」も見ることができました!
大迫力の演出でした…!

IMG_2666DSC_0035
IMG_2718IMG_2744
市内観光では、
美しい海岸が眩しいビーチタウン「サンタモニカ」、様々な野菜や果物が並ぶ「ファーマーズマーケット」、
ハリウッドスターの大豪邸が点在している「ビバリーヒルズ」も通り…

IMG_2796IMG_2886
アカデミー賞の授賞式などにも使用されている「チャイニーズシアター」では
ダニエル・ラドクリフやエマ・ワトソン、ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、
ジョニー・デップ、マイケル・ジャクソンなど数々のハリウッドスターの手形足形、
役者だけでなくダースベイダーやR2D2のものまでありました!

映画「ラ・ラ・ランド」の舞台にもなったグリフィス天文台にも行きました♪絶景です!
IMG_2935IMG_2954
IMG_2907IMG_2988

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドでは、トラムに乗ってスタジオツアーへ!
実際の撮影現場などのセットをまわり、USJではできない体験ができました!

あっという間の1週間でした…!
参加した皆さん、いい刺激を受けたのではないでしょうか?^^

在校生の皆さん、来年度の開催もお楽しみに!

written by hikimaro

7月 31

ようやく長い梅雨が終わり、暑くなってきてきました。

東京アナウンス学院は夏もイベント盛りだくさん!!

◆◇◆◇8月イベント情報◇◆◇◆

<体験入学>8月は下記の日程で体験入学を開催!

8/3(土) ・4(日)・ 11(日) 18(日) ・19(月) ・24(土) ・25(日)
☛高校生の皆さん、再進学を検討中の短大・大学・社会人の方、
ご参加をお待ちしております♪

★芸能バラエティ科★SP体験入学・イベント

8/4(日)SP体験入学「ライブパフォーマンス体験」
8/7(水)一度限りのユニットグランプリ
8/8(木)タレント力測定inお笑いカリメロライブ
8/18(日)SP体験イベント「バーチャルメイドアンリになろう!」
<学校説明会>

学校説明会は下記の日程で開催します!
8月10日(土)

☛入学を検討中の方はもちろん、保護者の方のご参加もお待ちしております!

授業や学校生活の事だけでなく、入試や学生寮、進路の事など、
なんでもご相談くださいませ♪

<学科イベント>
★芸能バラエティ科★
8/8(木)タレント力測定inお笑いカリメロライブ

@東放学園アトリエクマノ シアター1K1
15時00分開演(開場は30分前を予定しております)

※詳しくは芸能バラエティ科Twitterをご覧ください。

written by たかさん

7月 23

芸術鑑賞 劇団青年座『明日』

学園行事, 放送声優科, 演技科 コメントは受け付けていません。

放送声優科と演技科の2年生の芸術鑑賞として、
劇団青年座第237回公演『明日 -1945年8月8日・長崎』(東京芸術劇場・シアターイースト)を観劇してきました。

DSC_0340

舞台上の柱時計が印象的で、戦時中でありながらも人々が懸命に明日を信じ生きる姿が描かれ、学生たちは真剣に見入っていました。

written by haru